東京不動産相続サポートナビ 

トピックス 体験談等

不動産営業のイケメン男子をゲットする方法

ちょっと不謹慎なタイトルではありますが、たまにはこんな話も良いかと思い、独身女性向けのお話を書いてみます。

今回は、不動産営業マンの恋愛事情等、不動産営業の男性と交際する際の参考記事です。

賃貸営業か売買営業かによっても少し違いがあるとは思いますが、参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

チャラさに注意

不動産営業マンになる人の中には、チャラさが全開の人がいます。

キャバクラや風俗で遊ぶために働いているような人達です。

 

悲しい事ですが、稼げる職業柄、このような人達が流入しやすい面がある業界です。

それと、どちらかといえば、賃貸営業職にチャラい人が多い気がします。

 

売買の営業マン(特に大手企業)の場合、このようなタイプは少ない傾向がありますから、チャラくないイケメンを狙うなら、大手不動産会社が良いかもしれませんね。(笑)

給与的にも、ゆとりがあるのは大手の営業マンです。

年間でどれくらい契約するの?」と聞いて、10本以上なら実力的には合格です。

 

チャラい営業マンは、大抵は売れていません。

チャラさの判別は、売れている営業マンかどうかを判別する基準にしても良いのではないかと思います。

 

出会いとチャンス

賃貸の仲介営業の場合、物件案内での出会いがきっかけで顧客と交際した等という話も聞いたことがあります。

一方で、売買の仲介営業の場合、独身の女性との接点は殆どありませんので、このような話は基本的に発生しません。

 

家を買うのは結婚している人が圧倒的に多いので、出会いのチャンスは極端に少ないと思います。

世の独身女性達からすれば、年収の高い売買の仲介営業マンと出会ったほうが良さそうですが、実際にはこれが難しい仕事でもあります。

 

休みが水曜である事や、忙しくてあまり色々な場所に顔を出さなくなるといった傾向があり、手軽にキャバクラや風俗等で欲求を満たす人達も少なくありません。

一方で、「誠実でいい奴だな」と思うような人物は、学生時代からの交際を経て結婚している人が多い気がします。

 

売買の不動産営業マンにとっての出会いは、営業事務の女性等のような内勤の女性社員か、外部での交友によるものがメインになります。

休日が水曜日なので、なかなか女性を紹介してもらう機会もないのが実態です。

 

スポンサーリンク

売買営業との出会い

女性が、売買の仲介営業マンと出会いたいと思ったら、営業事務や経理として不動産会社に勤めるのが最善の方法かもしれません。

内部事情も見えるので、各営業マンの人柄や成績なども手に取るようにわかります。

 

また、若い女性が営業事務として入社すると、営業達にチヤホヤされやすいです。

実際、社内恋愛から結婚に至るケースも数組いました。

 

ちょっと容姿に自信のある人なら、簡単にイケメン社員をゲットできるかもしれません。(笑)

営業事務については、「不動産営業事務の仕事内容と必要スキル」で詳しく説明していますので、興味があれば参考にしてください。

 

社風が重要

「類は友を呼ぶ」と言いますが、不動産会社の社風によって、集まり易いタイプがあります。

夜遊びが好きな人が多い会社もあれば、お酒好きが多い会社等、自然と社風に合わせた人達が残っていくのかもしれません。

 

別記事、「大手仲介業者の社風を比較してみた」では、大手企業の良い部分にクローズアップしていますので、参考にしてみてください。

私の偏見なのかもしれませんが、三井のリハウスは、容姿の綺麗な女性を採用することを意識している気もします。

全体的に他社と比べて、綺麗な人の割合が高い気がします。

 

きっと、営業達のマドンナ的存在なんだろうね」と思うような人が何人かいました。

容姿に自信のある人は、三井のリハウスを狙うと採用されやすいかもしれませんね。

全く信憑性のない情報ですが・・・。

 

まとめ

もしも、自分の娘が不動産営業と付き合うとしたら、「大手の営業にしたほうがいいよ」と助言します。

結婚を考える相手を探すなら、大手がオススメです。

不動産営業職は、プレッシャーを背負いやすい仕事なので、元気と自信をくれるような明るい女性が好まれると思います。

励まし上手」の人は、きっとイケメン営業を恋人にできる素質があると思いますよ。

HOME

※本記事の掲載サイト(リンク先)の掲載許可を得ております

TOP PAGEへ

-トピックス, 体験談等

Copyright© 不動産営業のつくり方 , 2024 All Rights Reserved.