東京不動産相続サポートナビ 

トピックス

平野ノラさんが宅建を取得していた!?

今回は、少し勉強から離れてメンタルの話です。

芸能人でも宅建を保有していることで知られているのは、ジャニーズJrの川島 如恵留(かわしま のえる)さんや、平野ノラさんが有名です。

平野ノラさんの宅建受験秘話が勇気をもらえるエピソードだったので、簡単にご紹介しておきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

実は宅建芸人!?

「オッケーバブリー!」で有名な、平野ノラさんは、意外にも宅建士の資格保有者だそうです。

芸人の繋がりでは、マッスル芸人の「なかやまきんにくん」も宅建を持っているそうです。

他にも芸能人で宅建を持っている人はいるようですが、ジャニーズの川島君を含め、芸人さんではない方々が多いようです。

 

宅建という資格が全く面白さに繋がらないせいか、ノラさんはあまりアピールしている気配すらありません。(笑)

確かに、アメトーク(番組名)等でも、宅建芸人シリーズは無理そうですよね。

個人的には、宅建受験生しかわからないマニアックなネタを見てみたいですが・・。

 

意外に多才なバブリー姉さん

意外に」なんて言ったら怒られるかもしれませんが、先日TVで経歴を知り、ノラさんが多才な人だと知りました。

芸人には昔から興味があったそうですが、学生時代はバレーボールでも優秀な選手だったようですね。

結構、本格的にやっていたそうです。

 

独学で絵を描いていた時期もあるそうで、イラストレーターへの道も考えたことがあった様子で、原宿で個展を開いたりもしています。

知名度が上がった事を機に、再び絵を描く機会も設けているようです。

 

その他にも、バーテンとかラーメン屋等での経験等、色々やってきた行動派で、行動力のある人のパワーを感じます。

 

スポンサーリンク

 

宅建の苦労秘話

平野ノラさんの父親は、不動産関係の仕事をしていたようです。

お店の経営状況がバブリーだったのかは不明ですが、その影響で不動業界で働いていた時期があったそうです。

その際、持ち前の行動力でスキルアップを目指したわけですね。

 

一日10時間勉強することもあったそうですから、かなり短期決戦で受験に挑んだことが伺えます。

飲食業、イラストレーター、芸人志望等、共通点が一切見当たらない流れからの宅建取得・・・。

破天荒すぎます。

 

因みに、ノラさんは一発合格だったそうです。

本当に覚悟を決めた行動力で突き進んできた様子が伝わってきます。

目標を決めたら一生懸命に突き進める人なのでしょう。

イメージ通り、やる時はやる姉さんですね。

 

ノラさんのようなバイタリティーのある人が、何か目標を定めたら、大抵のことは成し遂げてしまうのだと思います。

その後、何故か再び芸人を目指し、ワタナベコメディースクールへ入学している辺りが、凡人とは違う動きに見えてなりません。

しもしもー?」って電話をかけて、なんで宅建とったー?って聞きたくてたまりません。

 

結婚後の活躍

ノラさんは、めでたくご結婚され、結婚後の活躍も順調のようです。

結婚後に露出が減ってしまう芸能人も多いですが、ノラさんにはそれほど影響がなかったようで何よりです。

 

最近は、ワコールの下着モデルで話題になる等、定期的に話題の絶えないところは流石です。

 

個人的には、不動産系のドラマに不動産営屋として登場するとか、芸能人の別荘を買う番組等でガチで仲介業務をさせる企画が観たい。(笑)

宅建資格を活かした再ブレイクを期待してます。

 

北川景子さん出演の「家売るオンナ」にイモトアヤコさんが出演していますが、あの枠ならノラさんが適任だったかも。

ライバル役の営業マン等で出てこないかと期待してしまいます。

 

まとめ

平野ノラさんに限らず、「一生懸命にやる力ってスゴイなぁ」と思います。

経営者の人とかもそうですが、開拓者タイプの人の力は凄まじいです。

誰が何と言おうと諦めず、自分だけを信じて進めることって、それだけで「才能」のような気がしますね。

私も、少しは見習って、「自分にもできる」と思う対象を増やしていきたいと思います。

宅建受験生に限らず、夢に向かってノラさんのように突き進みましょう!

HOMEへ

※本記事の掲載サイト(リンク先)の掲載許可を得ております

TOP PAGEへ

-トピックス

Copyright© 不動産営業のつくり方 , 2024 All Rights Reserved.